2018年04月19日

アイテム採取

カルナトール王国の城壁の中では、結界の所有者である女王以外は魔力が使えないです。
女王の髪の毛でもあればいいのですが、知名度が低いメイメルは入手困難なアイテム。
メイメルは、工房兼寝室をセンカから借りていますが、魔力を使う調合だったり必要なアイテムは外へ取りに行く必要があります。これなんてアトリエシリーズ?

わりと外で調合する時は現地調達が多そうなので王国から少し離れる事もありそう。なので日帰りだとしてもお供が欲しいですよね。調合中の護衛とか…護衛とか…

クエスト
そんなわけでメイメル(22)・アーティ(15)・カルファ(22)のパーティーで採取へ出発。
もちろん護衛代はかかりません。この兄妹は女の子には優しいのです。
メイメルもアーティも水属性。この一帯のプニュは水耐性ありで地に弱いぞ☆
色々と知名度を上げればレイローネも護衛(※やや高額)になってくれるはずだから頑張れメイメル!
だからこれなんてアトリエシリーズ

クエスト
まぁ、センカも起きて暇になったら様子を見に来ます。
あの戦争時代でリズメルト帝王の右腕だった人なのでチート的に強いと思う。
ダラダラ生活してるけど、魔術である程度どうにかなるのが、この世界です。
posted by みつなだてん at 22:59| Comment(0) | 創作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。